BNIC株式会社は、お客さまに寄り添った金融商品やサービスを提供するため、「顧客中心主義」の実現に努めてまいります。こうした取り組みを一層強化・徹底していくため、当社は「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を公表するとともに、定期的に見直しを行ってまいります。
1.お客さまの最善の利益の追求
当社は、お客さまの投資目的や資金の性質を正しく把握し、当社で提供できる多種多様な金融商品やサービスのラインナップの中からお客さまに相応しい提案を行うことで、お客さまの求める最善の利益の実現に努めてまいります。高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまに信頼されるファイナンシャル・アドバイザーであることを目指すとともに、お客さまとともに繁栄する企業倫理やビジネスモデルを追求してまいります。
2.利益相反の適切な管理
当社は、お客さまとの間で想定される利益相反の可能性を適切に把握・分析し、管理を行うことが、お客さまの利益を守る上で、重要であると考えます。 従って、金融商品やサービスの提供にあたり、お客さまの利益を第ーに考え、お客さまに対して適切ではない取引が行われることのないよう、適切な管理を行います。
3.手数料等の明確化
当社は、さまざまな金融商品やサービスをご提供する金融商品仲介業者として、当社が取扱う金融商品やサービスのご提案時に、直接・間接を問わずお客さまにご負担いただく手数料等の透明性を高め、丁寧にご説明いたします。 また、お客さまに実際にご負担いただいた手数料等については、可能な限りわかりやすく、適切なタイミングで開示を行うよう努めてまいります。
4.重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客さまに販売・推奨等を行う金融商品やサービスについて、適切に情報提供を行うことが金融事業者である当社に課せられた責務であると認識しており、お客さまの取引経験や金融知識だけでなく、ご職業やご家族構成、ライフステージなどを理解し、明確、平易で、誤解を招くことのない誠実な情報提供を行うよう努めてまいります。 また、市場動向や環境変化、お客さまのライフプランの変化等も総合的に勘案し、適切なアフターケアを行います。
5.お客さまにふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、お客さまのニーズや資産状況、取引経験、金融商品知識及び投資目的などを適切に理解し、適合性の原則に基づいた金融商品やサービスのご提案を行ってまいります。多様なラインナップの中から、お客さまのニーズに適した商品やサービスを提供するよう努めます。
6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み
当社は、顧客の最善の利益を追求するための行動、顧客の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するように設計された報酬・業績評価体系、従業員研修その他の適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備してまいります。